Daiichi ジャーナル

【中の人登場!】ボンバー伊藤の料理対決♪

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • はてなブックマーク
中の人と料理対決

皆さん、こんにちは。ボンバー伊藤です♪
前回に引き続き、今回もLet’sクッキング!ということで、またまた「中の人」に登場してもらいました!

中の人と料理対決はいポーズ♪

今回は私と中の人のどちらが料理が上手いかを検証してみたいと思います!
中の人がどんな料理を作るのかすごく楽しみ♪

 

作る料理はこれ!

まず、私の作る料理は・・・ケーキです!

中の人と料理対決時間がないのでスポンジは買いました

 

そして、中の人が作る料理は・・・オムライスだそうです!

中の人と料理対決食材がちゃんとしている・・・

 

クッキングスタート!

さあ、一体どんな出来あがりになるのか、早速クッキングスタートです♪

中の人と料理対決一緒に並んでクッキング

 

まずは生クリームを混ぜます。

中の人と料理対決かなり力仕事です(汗)

 

一方、鶏肉を切る中の人

中の人と料理対決結構いい手さばき

 

ボンバー 料理とか普段するんですか?

中の人 やらないですね。でもできると思いますよ、普通に。

中の人と料理対決料理をしないくせに自信満々の中の人

 

ブロッコリーをゆでる中の人。

中の人と料理対決普通にゆでます

 

中の人と料理対決後ろから見るとなんかカップルみたい(笑)

 

下ごしらえした食材を綺麗にお皿にならべます。

中の人と料理対決几帳面ですね~

 

料理中は談笑しながら和やかなムードです。

中の人と料理対決談笑しながらのクッキング♪

 

玉ねぎを切る中の人にちょっと絡んでみたりもします。

中の人と料理対決ねえねえ、これなーんだ?

 

アルミホイルで作った型に板チョコレートを入れます。

中の人と料理対決さて、なんでしょう?

 

一方、慣れた手つきで玉ねぎをみじん切りにする中の人。

中の人と料理対決おー!包丁さばきが凄い!

 

そのころ、私はイチゴに夢中。

中の人と料理対決イチゴ♪イチゴ♪

 

中の人と料理対決ちょっと味見したりして(笑)

 

中の人と料理対決はい、中の人もアーン

 

私がふざけている間に着々と料理を進める中の人。

中の人と料理対決高速、生卵混ぜ

 

そして、中の人の下ごしらえが終わりました。

中の人と料理対決綺麗に並べました

 

そのころ私はチューブのチョコレートを使って、ダイナマイトくんの口を描いていきます。

中の人と料理対決どんなケーキになるか分かってきましたね

 

中の人と料理対決歯の部分はホワイトチョコで作ります

 

中の人は、いよいよ材料を炒める工程に。

中の人と料理対決まずは鶏肉から炒めます

 

私もケーキの本体作りにとりかかります。

中の人と料理対決生クリームを塗り塗り

 

中の人と料理対決なんか、さわやかな画

 

生クリームを塗ったスポンジに切ったイチゴを並べます。

中の人と料理対決慎重に・・・

 

並べ終わったところで、もう一個のスポンジにも生クリームを塗って・・・

中の人と料理対決二つのスポンジでイチゴをはさみます

 

なんか、ケーキっぽくなってきました!

中の人と料理対決楽しい♪

 

中の人はケチャップライスを作る工程に入ってました。

中の人と料理対決炒めたご飯と具にケチャップをかけます

 

手早く具材を混ぜて、ケチャップをまんべんなく絡めます。

中の人と料理対決やはり手際が良い

 

続いて、薄焼きたまごを作ります。

中の人と料理対決熱したフライパンにたまごを入れます

 

中の人と料理対決たまごが固まってきました

 

たまごが固まってきたところでケチャップライスを投入です。

中の人と料理対決ものすごく料理っぽい

 

さあ、一番の見せ場、上手くお皿に盛りつけられるでしょうか?!

中の人と料理対決さあ、どうなるでしょうか・・・

 

仕上がりは・・・とても良い感じにできました!
やばい、中の人料理上手い・・・

中の人と料理対決綺麗に盛りつけられました

 

私も頑張らないと!
スポンジに生クリームをたっぷり塗ります。

中の人と料理対決意外と難しいー

 

ケーキの中央に、食紅(青)で色付けをした生クリームを丸く塗ります。

中の人と料理対決この丸い青は!?

 

青い丸に、チョコで作ったサングラスと口をのせます。
はい、もう分かりましたね♪

中の人と料理対決サングラスが割れていますが気にしない♪

 

最後に、チューブのチョコレートでコーティングして・・・

中の人と料理対決最後の仕上げ♪

 

できましたー!中の人に贈る、特製ダイナマイトくんケーキです♪

中の人と料理対決思ったより上手くできた気がする

 

中の人と料理対決はい、どーぞ♪

 

さあ、中の人も最後の追い込み。二つ目のオムライスを作ります。

中の人と料理対決いまさらながら、左利きですね

 

中の人と料理対決二つ目も、まあまあ上手くできました♪

 

最後にケチャップで文字を書きます。

中の人と料理対決なんて書くんだろう??

 

はい、完成!
結構上手く出来たんじゃないでしょうか?(上から目線)

中の人と料理対決もう、バカとか素直じゃないんだから♪

 

 

いざ、実食!

それでは、メイン=オムライス、デザート=ケーキと、バランスよく出来上がったところで、さっそく食べてみたいと思います♪

中の人と料理対決出来上がりを記念して

 

中の人と料理対決いただきまーす!

 

美味しい!普通に美味しい!ちゃんとしたオムライスです!
塩加減も調度良く、ケチャップライスがとても美味しいです。

中の人も「あ、旨いっすね!俺すごいっすね!」と自画自賛していました(笑)

中の人と料理対決おいしい~!

 

二人ともペロリと完食です。

中の人と料理対決あー、美味しかったー!

 

 

続いて、デザートの出番です!じゃあ、私が切り分けますねっ♪

中の人と料理対決さあ、どんな感じでしょうか?

 

中の人と料理対決顔が真っ二つ・・・

 

断面はこんな感じです。
ちょっと見た目はアレですが、肝心なのは味ですからね♪

中の人と料理対決そこまで悪く無いはず

 

いっぱいあるから遠慮しないで食べてくださいね♪

中の人と料理対決どれくらい食べます~?

 

中の人と料理対決あ、こけた

 

中の人と料理対決中の人「・・・」

 

 

では、食べてみたいと思います!

中の人と料理対決いただきまーす!

 

cooking_vs_57ちょっと、ドキドキ・・・

 

ボンバー 味はどうですか?結構、美味しくないですか!?

中の人 いや、全然甘くないっすね・・・。砂糖が足りない・・・。マズ・・・

中の人と料理対決テンションが下がる中の人(笑)

 

文句を言っていた中の人ですが、なんだかんだで完食してくれました♪
ごちそうさまでしたー!

中の人と料理対決※残りもスタッフと一緒に食べました

 

~感想~

まず、なんといっても、中の人が料理が上手い!
全然できるじゃないですか~!」と言ったら、「いや、普通これくらいできますよね。大人なんで。」と返されて、ちょっとムカつきました(笑)

今回は時間が無かったので、買ってきたスポンジを使いましたが、次はちゃんとスポンジから焼きたいと思います♪

それではまた~。

 

 

P.S.

引きで見ると、すごく寂しい食事風景

中の人と料理対決

 

関連コラム:「中の人」に突撃インタビュー!

©中の人

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • はてなブックマーク

ページトップヘ