Daiichi ジャーナル

「CR天才バカボン4~決断の瞬間~」プレス発表会レポート

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • はてなブックマーク
press_bon4_01

2012年3月22日、お台場・ホテル日航東京にて、「CR天才バカボン4~決断の瞬間~」のプレス発表会が行われました。

CR天才バカボン4プレス発表

今回、発表されたのはDaiichiの目玉コンテンツCR天才バカボンシリーズの最新作とあり、たくさんの方々にご来場をいただきました。

CR天才バカボン4プレス発表

 

代表よりごあいさつ

CR天才バカボン4プレス発表

発表会が始まり、初めに代表取締役社長の市原よりごあいさつをさせていただきました。

「今回発表させていただく新機種は、まさにパチンコ革命と言えるDaiichi渾身の自信作であります。」
「創業60周年の本年は、まさに再スタートとしての新たなプレイボールとなり、そのスタートにふさわしい機種が『CR天才バカボン4~決断の瞬間~』です。」
「プレイヤーさまが体験したことの無い新機能は、必ずや皆様のご期待に応えられると確信しております。」との言葉で締めくくりました。

 

あいさつの終了後、実機が登場しプロモーション映像が流れました。
今作をイメージして作られたHOME MADE 家族による楽曲「気分はまるでJackpot!」に合わせ、バカボンワールドがモニター内で繰り広げられます。

CR天才バカボン4プレス発表

プロモーション映像の終了後、HOME MADE 家族から届いたビデオレターの上映が行われました。

CR天才バカボン4プレス発表

 

機種のコンセプト説明

CR天才バカボン4プレス発表

続いて商品企画部の福原より当機のセールスポイントを説明させていただきました。

「業界に大きな衝撃を与えた初代CR天才バカボン。今作においてもそのチャレンジ精神あふれるDNAを引き継ぎ、業界 にパチンコ革命を起こすべく開発しました。」

「今作最大の特徴としては、【100%で10R】または【50%で16R・50%で4R】というボーナスを自身で選べるという 新機能です。機械任せではなくプレイヤー様自身が状況に応じて意思を反映することができる、本当のプレイヤー参加型 パチンコを実現しております。」

「また、より多くのプレイヤー様にこの新機能を体感していただくために大当たり確率を1/279に設定しました。もちろん新機能だけではなく、演出面等においてもわかりやすく且つ今風にアレンジしたバカボンワールドを作り 出しており、必ず皆さまに楽しんでいただけると自負しています。」

 

さらに、今回は開発者によるトークセッション&質疑応答も行われました。
担当するのは先程登場した福原と開発の永井です。

CR天才バカボン4プレス発表

やはりプレス関係者の皆さまも注目するのは選べるボーナスのようで、質問はそれについて集中しました。

 

最後は恒例のフォトセッション!!

CR天才バカボン4プレス発表

CR天才バカボン4プレス発表

業界初の『選べるボーナス』を搭載した「CR天才バカボン4~決断の瞬間~」。Daiichiが胸を張って送り出す自信作です。
導入は2012年5月を予定しております。ぜひご期待ください!

CR天才バカボン4~決断の瞬間~ 機種特設ページはこちら

(スマートフォンページはこちら)

©赤塚不二夫/ぴえろ

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • はてなブックマーク

ページトップヘ