Daiichi ジャーナル

「CRラストサムライ」プレス発表会レポート

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • はてなブックマーク
CRラストサムライプレス発表

2012年9月13日、品川のザ・グランドホールにて、「パチンコCRラストサムライ」のプレス発表会が行われました。

CRラストサムライプレス発表

今作は約9年前に世界で大ヒットを記録した大作映画「ラストサムライ」とのタイアップ。期待に胸が弾みます。

 

プレス発表会スタート

CRラストサムライプレス発表

定刻になりプレス発表会がスタート。
まずは司会進行を務める戦略部部長の安藤より、お集まりの皆さまへごあいさつをさせていただきました。

あいさつが終わるとプロモーション映像が上映されました。
大当たり確率1/199.8、合戦RUSH中は75%が2,000発継続率は77.5%と、なんだか凄そうなスペックであることは間違いないようです!

続いて、実機のお披露目が行われました。

CRラストサムライプレス発表

 

開発者による機種説明

CRラストサムライプレス発表

続いて、本機の開発を担当した2名が登場し、機種説明と質疑応答が行われました。

林(写真中央) 今回のスペックは確変革命と称し、ライトミドルなのにマックス並の出玉を出せる仕組みを実現しています。
それを可能にしたのは、1個賞球の新内規と弊社の加速装置です。それらが重なることで、入口は1/199.8というライトミドル、出口は75%が2,000発というマックス、そんな夢のようなスペックができました。

藤田(写真右) スペックに関して、通常時は大当たり時の38%が出玉500発+合戦RUSH突入となり、35%が出玉500発で合戦RUSHには突入しません。その2つが図柄揃いの大当たりとなり、図柄揃い時の約52%で合戦RUSHに突入する計算です。残りの27%は図柄は揃わず演出が発生し、4%が合戦RUSHに突入します。

CRラストサムライプレス発表

藤田 合戦RUSH中は75%が2,000発+合戦RUSH継続の大当たりとなり、残り25%は出玉無しの大当たりとなります。そして、その25%の中の2.5%は合戦RUSHが継続となります。

確変革命の正体が明らかとなり、演出のポイントなども説明されました。

 

スペシャルゲスト

CRラストサムライプレス発表

そして、ここでお待ちかねのゲスト登場!今回はラストサムライ出演者のそっくりさん、和製トム・クルーズこと琉球トム・クルーズさん、小雪さんのモノマネでお馴染みのお笑いコンビマリアイーちゃんさんに来ていただきました。

なんとお二人、映画の感動シーンでありパチンコ台のリーチにも使われているシーンを再現してくださいました。

CRラストサムライプレス発表

CRラストサムライプレス発表

お二人とも出演前に本機を打っていただいたようで、合戦RUSH中の疾走感などが楽しかったとおっしゃっていました。

 

フォトセッション

CRラストサムライプレス発表

最後は恒例のフォトセッションで終了です。スペシャルゲストのお二人も多数のフラッシュに囲まれ、笑顔で撮影に応えてくれました。

Daiichiが贈る斬新スペック『パチンコCRラストサムライ』。
導入は2012年10月を予定しております。ぜひご期待ください!

パチンコCRラストサムライ 機種特設ページはこちら

(スマートフォンページはこちら)

TM&©WarnerBros.EntertainmentInc.(s12)
Produced under license by Cross Media International, LLC
©DAIICHI SHOKAI Co.,Ltd.

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • はてなブックマーク

ページトップヘ