Daiichi ジャーナル

「中の人」に突撃インタビュー!

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • はてなブックマーク
「中の人」に突撃インタビュー!

皆さん、こんにちは。

今回は、謎のベールに包まれたDaiichiの公式SNSアカウントを運営する「中の人」に、突撃インタビューをしたいと思います!気になる謎多き生態について調査してきました!

 

「中の人」に直撃!

 

すでに知っている「中の人」の情報

1.ラブラ●バー

2.絵を描くのが趣味

3.休日はパチンコ・パチスロを打っている

 

ということ以外は全くの謎!知らないことがいっぱいです。
それでは、早速インタビューをしていきたいと思います!

 

「中の人」に突撃インタビュー!インタビュースタート!

 

「今日はよろしくお願いします!」

「あ、こちらこそよろしくお願いします。
というか、大丈夫ですかこのインタビュー。ちゃんと許可とってます?」

「大丈夫ですよ。中の人としか言ってないですし。」

「いや、色々バレるでしょ。」

「コラムのネタが無いんですよ。」

「いや、それは知らないよ!」

 

というわけで、ノリノリのツッコみが炸裂したところで中の人の素性を探っていきたいと思います。

 

――Daiichiに入社した経緯を教えてください。

「学生の頃に打っていたCR天才バカボンシリーズのパチンコが大好きだったことが、Daiichiを志望したきっかけです。
それまでも色んな機種を打っていましたが、バカボンシリーズのパチンコに出会って、自分の人生が変わりました。
他社メーカーではなく、どうしてもDaiichiで働きたい!という思いから、大学在学中の就職活動を経て、Daiichiに入社しました。」

「ふ~ん・・・。いや、真面目か!!」

「・・・は?」

「面白く無いので質問内容を変えますね。」

 

――趣味は何ですか?

「パチンコ・パチスロです。」

 

――好きな機種を教えてください。

「少し前だとCR SUPER電役ナナシーDX(豊丸産業さん)です。
あとCR RAVE この世界こそが真実だ(藤商事さん)の役モノがお気に入りです。」

 

――パチンコ・スロットは月にどれくらい打ちます?

「平日の仕事終わりと休日に打ちに行くので、月8回くらいですね。
平日は2パチとかが中心で、休日は4パチをガッツリ打つ感じです。
やはり、2パチとかだと興奮しないので。」

「”興奮”ですか、エロいですね(笑)」

「・・・ちょっと意味がよくわからないんですが。」

 

――収支はどんな感じですか?

「勝率は4割ほどで、収支はマイナスです。」

「だめじゃん。」

「うるさい。」

 

――負けた日はどんな気分ですか?

「普通に凹みます。
ひきずるタイプなので、負けた後はしばらく落ち込んでいます。」

 

――勝った日はどんな気分ですか?

「とても幸せな気持ちになります。」

 

「中の人」に突撃インタビュー!とても幸せな気持ちになるそうです

 

 

――好きな歌手はいますか?

「やはり、中森明菜さんですね。
中森明菜さんの曲では、特にLA BOHEME(ラ・ボエーム)がお気に入りです。」

 

――好きなタイプを教えてください。

「いや、そういう質問はちょっと・・・。」

「秘密主義ですね~。」

 

――では、好きな男性タレントを教えてください。

「・・・これ、答えなきゃダメですか?」

「お願いします。」

「俳優の香川照之さんです・・・。」

 

――次に、好きな女性タレントを教えてください。

「女子アナですかね・・・。
カトパンさんとか・・・。とにかく女子アナが好きです。」

「いいですねー!
とにかく女子アナが好きです!って大きな声で言ってみてください。」

「うるさい。」

 

――昨日は何時ころに寝ましたか?寝るまで何をして過ごしていました?

「この質問なんか意味あります?」

「お願いします。」

「・・・まとめサイト見てデ●ステしてから、25時くらいに寝ました。
デ●ステは課金してガチャをするのが日課です。」

 

――昨日の夕飯は何を食べましたか?

「この質問、絶対面白く無いですよね?」

「お願いします。」

「ロールパンと野菜炒め、ほうれん草のおひたし、リンゴを買って食べました。」

「パンに野菜炒めとかウケるww」

「・・・。」

 

「中の人」に突撃インタビュー!一丁前に困り顔

 

 

――料理はしますか?

「しないです。お湯を沸かすくらいはします。」

 

――服はどこで買いますか?

「いや、この質問、絶対興味ないって!」

「お願いします。」

「・・・ハァ~、
池袋のパルコとかですね・・・。」

 

――通っている美容院を教えてください。

「・・・。」

「お願いします。」

「嫌です。」

 

――得意技はありますか?

「ていうか絶対興味ないですよね?
得意技とか無いから!」

「またまたー!何かあるでしょう。
ほら、よーく思い出してみて。」

 

「目頭を押すとカエルの鳴き声のような音が出る・・・。」

「なんですかそれ、キモイですね。」

「・・・。」

 

「爆発とかしないんですか?」

「するわけないでしょう!!」

「あー、夢がないな~」

「もう帰っていいですか。」

「いや、もうちょっとだけ。」

 

――時計は右手、左手どちらに付けますか?

「左手です。」

 

――右利きですか?

「左利きです。
でも箸とハサミは右利きに矯正しました。」

「へぇー、字は?」

「字も右です。」

「箸とハサミと字が右。じゃあ、何が左利きですか?」

「あ、箸は左でした。」

「嘘つき。」

「もう、いいですか・・・。」

「中の人」に突撃インタビュー!ちょっと怒り気味の中の人

 

 

――着ぐるみに入りたいと思いますか?

「あれば入りたいですね。」

「いいですね!じゃあ、それでイベントとかに行ってもらって!」

「なんか楽しそうですよね(笑)」

「ですよねーwww」

 

――では最後に、今後どんなことをやっていきたいですか?

「普段、あまりファンの皆さんとの絡みが少ないので、ユーザーさんの意見がダイレクトに反映できる企画とかをしてみたいですね。」

「それは楽しみですね!」

 

「というわけで、そろそろお時間です。
本日はどうもありがとうございました。」

「こちらこそ、どうもありがとうございました。」

 

以上、楽しい雰囲気の中、インタビューは終了しました。

 

 

このインタビューで、「中の人」は、

パチンコとラブラ●ブ!と女子アナが好きな、左利きのデ●ステ課金厨

ということが判明しました。

インタビュー中、しきりに「本当にこんなんでいいんですか?」と何度も聞いてきたのが印象的でした。

 

 

インタビューを通して感じたこと

「中の人」は、Daiichiグループで働くひとりとして、そしてパチンコ・スロットファンのひとりとして、パチンコ・パチスロことを真剣に考えているとても優しい人だということがわかりました。

今後も継続して「中の人」の生態を勝手に暴いていきたいと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください(笑)。

 

©中の人

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • はてなブックマーク

ページトップヘ