Daiichi ジャーナル

ダイナマイトくんがDaiichiの東京オフィスにおじゃましたぞ!!

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • はてなブックマーク
Daiichiオフィス紹介

今回は、Daiichiのマスコットキャラクターのダイナマイトくんが、Daiichiの機種がどんなところで開発されているのかを探るため、Daiichiの東京オフィスにおじゃましました。

 

Daiichiオフィス紹介

みんな元気か?!俺はダイナマイトだ!ここからはオレが紹介するぜ!
まずは1Fエントランス。なんか小綺麗な雰囲気だな。

 

オフィス内

Daiichiオフィス紹介

続いて、いくつかあるオフィススペースの一つにおじゃましたぞ!
みんな業務に忙しそうだな。

ここでパチンコ・パチスロに関わる色んな業務をしているんだ。ちなみにDaiichiグループは東京と愛知県、その他にも中国などにオフィスがあって、総勢500名が仕事をしているぞ!

パチンコ機の開発は、企画からはじまり、設計、プログラム、液晶開発、バランス調整、デバッグ、申請、製造、販売、、、などなど、多くの担当者が関わって作られているんだ。

 

会議室

Daiichiオフィス紹介

次は会議室に潜入。
日々いろんな会議で検討を重ねながら機種を開発しているんだな。

 

作業室

Daiichiオフィス紹介

次は作業場に潜入だ。
なんかゴチャゴチャしてものがいっぱいだな。

ここでは試作品を作ったり、新しい仕組みなどを開発したりするんだ。

 

試打室

Daiichiオフィス紹介

もちろん試打室もあるぜ!
開発中の機種の演出や玉の動きを何回もチェックするんだ。

 

???

Daiichiオフィス紹介

エレベーターで上に向かう連中がいたからオレも一緒に乗るぜ~!
どこに行くんだ?

 

屋上階段

Daiichiオフィス紹介

着いたのは屋上階段。おー!スゲー眺めが良いな!
仕事でいっぱいになった頭をここでリフレッシュしているんだな!

 

最後にダイナマイトくんからメッセージ

Daiichiオフィス紹介

というわけで、簡単にDaiichiの東京オフィスを紹介したぜ!
今回は少ししか紹介できなかったけど、今後はもっとディープなDaiichiを紹介していくのでよろしくな!

ん?なんか顔が違うって? そんな細かいこと気にすんじゃねーよ!じゃあな!

 

みなさんいかがでしたでしょうか?少しはオフィスの雰囲気が伝わりましたでしょうか?
これからもDaiichiのパチンコ・パチスロ機をよろしくお願いします!

 


そんなDaiichi東京オフィスで作られた最新機種「CR天才バカボン ~V!V!バカボット!~」。
シリーズ初のST機でロボットをモチーフにした新しい天才バカボンの世界が満載です!

Daiichiオフィス紹介ロボットの操縦室のようなステージ

 

Daiichiオフィス紹介VS 悪本官ボットリーチ

 

Daiichiオフィス紹介パパもロボットに!

 

Daiichiオフィス紹介ロボットバトルだ!

 

Daiichiオフィス紹介もちろんこれまでのCR天才バカボンの世界観も!

 

Daiichiオフィス紹介アニメテイストのキャラも健在!

 

Daiichiオフィス紹介

 

完全新作のロボットワールドと、これまでのCR天才バカボンの世界観が融合した、新機種「CR天才バカボン ~V!V!バカボット!~
みなさん、ぜひ一度ご遊技してみてください!

CR天才バカボン ~V!V!バカボット!~ さらに詳しい紹介はこちら!

(スマートフォンページはこちら)

 

Daiichiオフィス紹介バカボンのパパの格好をした社員が実機を運ぶ図

 

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • はてなブックマーク

ページトップヘ