Daiichi ジャーナル

「CR餓狼伝説~双撃~」プレス発表会レポート

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • はてなブックマーク
CR餓狼伝説~双撃~プレス発表

2012年7月10日、品川のザ・グランドホールにて『パチンコCR餓狼伝説~双撃~』のプレス説明会が行われました。

絶賛稼働中の『パチスロ餓狼伝説☆双撃』に続き、ついにDaiichiから『パチンコCR餓狼伝説~双撃~』の登場です!!

 

プロモーション映像の上映

説明会がスタートし、約9分にわたるプロモーション映像が上映されました。
なんだか胸がアツくなるキーワードがたくさん見えます。

CR餓狼伝説~双撃~プレス発表

CR餓狼伝説~双撃~プレス発表

 

開発者による機種説明

CR餓狼伝説~双撃~プレス発表

続いて、本機の開発を担当した飯島と飯沼が登場し、本機のポイントを説明させていたしました。

「まず初めにご紹介するのは、1個賞球によって可能になる高速変動を最大限に生かすべく開発された 加速装置です。」
「速装置は確変モードであるWILDRUSH中、変動時間0.268秒次回大当たりまで平均42秒という現市場最速を実現しております。」

CR餓狼伝説~双撃~プレス発表

 

「そして次に演出面からパワーゲージです。」
「パワーゲージがMAXになれば超必殺役モノ出現のチャンスとなります。役モノ出現時の期待度は50%以上となり、そのチャンス、期待感がプレイヤーの目に見える形で伝わる仕様です。」
「ゲージが溜まっていく感じと、溜まった時の興奮はまさにMAXと言えると思います。」

CR餓狼伝説~双撃~プレス発表

 

スペシャルゲストの登場

CR餓狼伝説~双撃~プレス発表

次に、今回のスペシャルゲストとしてカリスマ格闘家桜井”マッハ”速人さんが登場されました。本機のマッハなイメージとピッタリです。

「昔にラスベガスですごい負けてから、もうやめようと思ってましたが、今回を機にまたパチンコに目覚めようかなと思いました(笑)」

そして、桜井″マッハ″速人さんからのメッセージです。

「今、日本の格闘技界はすごく低迷しているので、子ども達に格闘技を教える事で格闘技を広めたり、もちろんオファーがあれば世界のどこでも試合をしたいと思っています!」

CR餓狼伝説~双撃~プレス発表

 

フォトセッション

最後は恒例のフォトセッション。本機に登場するキャラクター『不知火舞』と『アリス』も一緒に仲良く参加しました。

CR餓狼伝説~双撃~プレス発表

ついに発売される『パチンコCR餓狼伝説~双撃~』。
導入開始は8月6日からを予定しております。ぜひ体感してみてください!

パチンコCR餓狼伝説~双撃~ 機種特設ページはこちら

(スマートフォンページはこちら)

©SNK PLAYMORE ※「餓狼伝説」「双撃」は株式会社SNKプレイモアの登録商標です。

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • はてなブックマーク

ページトップヘ