Daiichi ジャーナル

パチスロ『ひぐらしのなく頃に 絆』ミッション!惨劇を回避しろ!

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • はてなブックマーク
パチスロ『ひぐらしのなく頃に 絆』ミッション!惨劇を回避しろ!

皆さま、こんにちは。ボンバー伊藤です。

今回はDaiichi公式キャラクターのダイナマイトくんに呼ばれてDaiichiの銀座オフィスに来ました。

パチスロ『ひぐ らしのなく頃に 絆』ミッション!惨劇を回避しろ!何か企んでいる顔をしているダイナマイトくん

「会いたかったよぅ~ダイナマイトくん。可愛いね~♪」

 

ダイナマイトくんからのミッション

マイトくんがいきなり『ミッション』と書かれた紙を取り出してきました。

パチスロ『ひぐらしのなく頃に 絆』ミッション!惨劇を回避しろ!今から面白いことをするぜ!

「よう!ボンバー!突然だけど、これからミッションに挑戦してもらうぜ!」

「ミッション!?」

 

突然呼ばれてミッションって…。
ダイナマイトくんが悪巧みをしているようで、とても不安になってきました・・・
大丈夫でしょうか???

 

「今回のミッションは・・・これだ!!」

パチスロ『ひぐらしのなく頃に 絆』ミッション!惨劇を回避しろ!ミッション内容発表!

 

どんなミッションなのか不安だったけれど、大好きなスロット打てるし、ご褒美も貰えるし、めちゃくちゃラッキーな企画じゃないですか!!

 

パチスロ『ひぐらしのなく頃に 絆』ミッション!惨劇を回避しろ!「ニヤけてんじゃねーよ。分かってんのか?」

 

「ちなみにご褒美ってなんですか?」

 

「ご褒美は・・・これっ!」

パチスロ『ひぐらしのなく頃に 絆』ミッション!惨劇を回避しろ!うな重大好き~♪

 

「うな重!!それも高いやつじゃやないですか!やります!」

「あ、一応罰ゲームも聞いていいですか?」

 

「うーんとねー・・・ひ・み・つ♪」

 

「・・・。」

 

「ART中に繰り広げられる惨劇を回避して、1,000pt達成するところをみんなに見せるんだ。
パチスロ『ひぐらしのなく頃に 絆』のARTは継続率を上乗せするタイプの台だから、自分の引き次第でどんな運命にもなるからな!」

「あ、もう一回言うけど、失敗したら罰ゲームだからね。」

 

ミッションチャレンジスタート!

「うな重お持ち帰りぃ~~♪のために頑張ります! 」

 

「おう!じゃあチャレンジスタートだ!」

パチスロ『ひぐらしのなく頃に 絆』ミッション!惨劇を回避しろ!マイトくん、私負けないから!

 

私の引きなら1,000ptなんて簡単、簡単~♪

・・・と思ったけど、早くも嫌な展開に。

パチスロ『ひぐらしのなく頃に 絆』ミッション!惨劇を回避しろ!さっそくピンチ到来・・・

パチスロ『ひぐらしのなく頃に 絆』ミッション!惨劇を回避しろ!惨劇回避できるか?!

 

1回目のARTで獲得した惨劇回避率は36%!惨劇回避できるかは、全て私の運命次第です!
果たして惨劇回避なるか?!

 

結果は・・・

 

惨劇回避失敗!

 

パチスロ『ひぐらしのなく頃に 絆』ミッション!惨劇を回避しろ!なんと1セットでART終了!

 

「えー、うそ!そんなー!!」

結果は111pt・・・。1,000ptに遠くおよばず・・・。

 

「どうしよう!見せ場なく終わっちゃったー!」

1番やってはいけないことをしてしまった気がします。うな重どころか、全くダメでした。。。

 

ダイナマイトくんからの罰ゲーム

「いやっほぅー!!残念だったね♪さあ、お楽しみの罰ゲームの時間だぜっ!!」

 

「・・・なんでテンション高いんですか!」

 

「今回の罰ゲームは・・・これだっ!」

パチスロ『ひぐらしのなく頃に 絆』ミッション!惨劇を回避しろ!マイトくん特製タバスコ入りおはぎ

 

「もち米にタバスコが練りこんである、ひぐらし仕様の特製おはぎだぜ!」

パチスロ『ひぐらしのなく頃に 絆』ミッション!惨劇を回避しろ!すごく辛そう

 

~~プチメモ~~
ひぐらしのなく頃にシリーズの中に、おはぎが登場します。本作のヒロインの一人である園崎魅音(そのざき みおん)が、クラスメイトにおはぎを作ったのですが、イタズラでおはぎの中にタバスコを入れたという描写があります。

 

「うう~・・・負けたんで、ガンバッテタベマス。。。」

パチスロ『ひぐらしのなく頃に 絆』ミッション!惨劇を回避しろ!マイトくんのいじわる~

 

「よし!じゃあ実食!!」

パチスロ『ひぐらしのなく頃に 絆』ミッション!惨劇を回避しろ!タバスコ入りおはぎをパクッ!

 

「うっ・・・!」

まだ噛んでもいないのに、すでに辛いしクサイです!!!

 

パチスロ『ひぐらしのなく頃に 絆』ミッション!惨劇を回避しろ!ウエッ!・・・マズっ!

 

「ひえ~!マズイ~!!超ヤバイですこれ!!」

 

・・・マズすぎて死亡。。。

 

 

 

――ダイナマイトくんにお願い

「私、このままでは帰れません!情けない結果で終わってしまって、悔しくてたまりません!」

「もう1回チャレンジさせてください!」

パチスロ『ひぐらしのなく頃に 絆』ミッション!惨劇を回避しろ!お願いチャンス!

 

「ちっ、しょうがねーなー。じゃあ、最後にもう1回だけチャンスをやるぜ!」

「でも次に失敗したら、もっと強烈な罰ゲームが待ってるからな!」

 

「ありがとうございます!」

「・・・ところで強烈な罰ゲームって?」

 

「ひ・み・つ♪」

 

「・・・。」

 

とりあえず、チャレンジするチャンスをもう1回貰えることになりました!

 

再チャレンジスタート

今度こそ負けられない戦いが始まります。

2回目のチャレンジスタートです!

パチスロ『ひぐらしのなく頃に 絆』ミッション!惨劇を回避しろ!2回目チャレンジスタート!

 

自分の名誉のためにも、今度こそは絶対に1,000pt達成してみせますよ!

パチスロ『ひぐらしのなく頃に 絆』ミッション!惨劇を回避しろ!BIG BONUS ゲット♪

 

BIG BONUSにも当選し順調、順調♪

パチスロ『ひぐらしのなく頃に 絆』ミッション!惨劇を回避しろ!惨劇回避成功!

 

惨劇回避率29%でも、見事に惨劇回避成功しました!
その後も惨劇回避率が100%越えたりと、順調に惨劇回避も成功しています!

調子にのって「めっちゃ余裕~♪」と言いながら打ってたら・・・今度は惨劇回避率14%で惨劇をむかえてしまいました。惨劇回避できるか不安です。

パチスロ『ひぐらしのなく頃に 絆』ミッション!惨劇を回避しろ!惨劇回避率14%・・・

 

ドキドキしながらレバーを叩きます。

パチスロ『ひぐらしのなく頃に 絆』ミッション!惨劇を回避しろ!14%の表示でも惨劇回避できた!

 

見事惨劇回避に成功しました~♪
14%で自分の力で運命を切り開いたのかもしれないし、前セットの超過分があったかもしれません。何はともあれ、とても順調です♪その後も惨劇回避成功が続き、とてもイイ感じです♪
ART中にレア役を引けなくても、惨劇回避率(継続率)が上乗せされて安心だし、すごく楽しい時間です♪継続率の上乗せは、「ひぐらしのなく頃に」のストーリーにピッタリだなと思います。
今回は、ミッション達成できそうですよ!期待してください(笑)

 

というわけで、結果発表!

ARTが終了して、結果発表です。パチパチ~

さあ、気になる結果は・・・・

 

パチスロ『ひぐらしのなく頃に 絆』ミッション!惨劇を回避しろ!979ptで終了・・・

パチスロ『ひぐらしのなく頃に 絆』ミッション!惨劇を回避しろ!ガーン!!

 

 

979pt!!

 

嘘だッ!!!

 

 

「あとちょっとだったのに~!」

 

――ダイナマイトくんからの罰ゲーム(2回目)

「あとちょっとだったのに残念だったな!まあ、しょうがねーな、約束は約束だからな!」

「ということで、罰ゲーム2回目ー!!」

「今回の罰ゲームは・・・これだ!」

パチスロ『ひぐらしのなく頃に 絆』ミッション!惨劇を回避しろ!強烈な罰ゲーム発表!

 

「一人パンスト相撲~!!」

 

「パンスト相撲?」

 

「ボンバーがパンストを被って、それを俺が引っ張っるっていう罰ゲームだ。」

 

「なにそれ!嫌!絶対に嫌っ!!」

 

「だめぇ~。」

 

「・・・。」

 

 

パチスロ『ひぐらしのなく頃に 絆』ミッション!惨劇を回避しろ!やりました。衝撃画像のため自主規制

 

 

楽しかったね♪

パンストを人生で初めて被りました(泣)まさに惨劇でした(笑)

あとちょっとで1,000pt達成できたのに悔しい~!!皆さまには、いいところを見せられず、すみませんでした。

でもダイナマイトくんとゲームができて、とても楽しかったです。

パチスロ『ひぐらしのなく頃に 絆』ミッション!惨劇を回避しろ!最後にダイナマイトくんと記念撮影

 

次回またミッションがあった時は、絶対に達成してみせます!今回はかっこいい姿どころか、見苦しいほどポンコツな姿しかお見せできませんでしたが、Daiichiジャーナルを温かく見守ってくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

 

ところで、うな重はというと・・・

パチスロ『ひぐらしのなく頃に 絆』ミッション!惨劇を回避しろ!ダイナマイトくんが美味しくいただきました♪

 

ARTの惨劇回避が手に汗握る、ディ・ライト最新機種パチスロ『ひぐらしのく頃には2016年2月22日から導入開始です。

皆さまも、ぜひホールで遊技してみてください♪

パチスロひぐらしのなく頃に 絆 機種特設ページはこちら

©竜騎士07・07th Expansion/Alchemist

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • はてなブックマーク

ページトップヘ