Daiichi ジャーナル

「CRタイタニック ザ・パチンコ」プレス発表会レポート

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • はてなブックマーク
CRタイタニックプレス

2011年1月11日、マンダリンオリエンタル東京にて新機種『CRタイタニック ザ・パチンコ』のプレス発表が行われました。

CRタイタニックプレス02

本機は1997年に公開され、全世界で大ヒットしたあの映画『タイタニック』を題材としたパチンコです。映画の内容もさることながら、二人の「あのポーズ」が社会現象にもなったことが今でも記憶に残っている方も多いと思います。

CRタイタニックプレス03

会場右手には、なんと弦楽器の生演奏ユニットの方々が!進行の合間に奏でる優しい音色がそっと響きます。

CRタイタニックプレス04

開始直前には会場もほぼ満席に近い状態に。そしてプレス発表開始の時間となりました。

 

代表よりごあいさつと概要説明

まず代表取締役社長の市原より皆様へのごあいさつを始め、これからのダイイチの目指す新しいメッセージとして”心地よさ”を追求したCRタイタニック ザ・パチンコのコンセプトに触れ、そしてダイイチの目指す心地よさダイイチ宣言について説明を行いました。

CRタイタニックプレス05

続いてプロモーション映像の上映と、商品開発部の石田より当機の特徴説明、セールスポイントの説明を行いました。

CRタイタニックプレス06

「題材であるタイタニックの名前に負けないよう、大切に制作しました。映画の美しいストーリーを非常に重視し、映画の感動を再現できるよう、盤面から枠まで大変こだわった作りにしています。」

きらびやかな機種にどんな感動とロマンを詰めこんだのでしょうか?今から楽しみです。

 

CMメイキングとトーク、トーク、トーク!

CRタイタニックプレス07

続いて、ゲストタレントのジャガー横田さんと木下博勝さんご夫妻が登場!年末からテレビで放映されたCRタイタニック ザ パチンコのCMで登場していたあのお二人です。

CRタイタニックプレス08

トークはCMのメイキング映像とともに、お二人の明るく愉快なトークで進行しました。
実際に船に乗って体を張ったシーンもあり、監督さんの無茶振りに答える木下さんのエピソードにジャガーさんすかさず突っ込み!飛ばしまくりのトークです。

CRタイタニックプレス09

トーク中は常にお二人の合いの手がとまりません。なお、ジャガーさんはパチンコを打たれるとのことで、機種を目の前にかなり期待感の高い言葉をいただきました。お二人は終始ごきげんな様子で、会場はすっかり笑いに包まれました。

 

今回のコンパニオンさんは、お姫様風のドレスでしょうか。胸元にあるのは・・・碧洋のペンダントが!

CRタイタニックプレス10

色あせない感動、再び・・・。
CRタイタニック ザ・パチンコ』の導入は2011年2月を予定しております。ぜひご期待ください!

CRタイタニック ザ・パチンコ 機種特設ページはこちら

(スマートフォンページはこちら)

Titanic(tm)&(c)1997,2010 TwentiethCenturyFoxFilmCorporation and
ParamountPicturesCorporation.Allrights reserved.
ProducedUnderLicense by CrossMediaInternational,LLC

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • はてなブックマーク

ページトップヘ