Daiichi ジャーナル

「CRピンク・レディー2011」プレス発表会レポート

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • はてなブックマーク
CRピンク・レディー2011

2011年3月3日、汐留のコンラッド東京で新機種『CRピンク・レディー2011』のプレス発表が行われました。

CRピンク・レディー2011_01

初代「CRピンク・レディー」は歌パチの先駆として、多くの皆様から高評価をいただきました。当機はピンク・レディーをフィーチャーした新たな『歌パチ』として3作目。より楽しく、より心地よく、よりセクシーかつ美麗になって帰ってきました。

press_pinkl2011_03

今回はあっという間に会場が満席に。さらに、立ち見の方も続々と入場され期待の高さがうかがえます。そして、プレス発表開始となりました。

 

主催者あいさつと概要説明

CRピンク・レディー2011プレス発表

スピーチはまず、商品開発本部の奥本より皆さまへのごあいさつからスタート。

心地よさダイイチの第2弾として、CRタイタニック ザ・パチンコとはまた異なる心地よさをプレイヤー様に与えられる機種であることの説明と、続編の評価の悔しさから今作を作り上げたこと、また、ピンク・レディーのお二方の「解散やめ!」宣言について触れ、
最後に「日本をピンクに。この合言葉を、ご来場の皆様と一緒に盛り上げていければと思っております。」との言葉で締めくくりました。

 

続いて本機のお披露目と、プロモーション映像の上映が行われました。

CRピンク・レディー2011プレス発表

次に、プロデューサーの松岡より本機のポイント解説、コンセプトの説明を行いました。

CRピンク・レディー2011プレス発表

「本機はピンク・レディーを象徴する『踊り』に注目。パチンコ機全体で「踊り」を表現し、新しい歌パチを目指しました。」
「ご本人完全監修のもと制作した超美麗CG、新しい歌パチへ演出を一新し、スピーディな展開と心地よいテンポ、キャラクターはデザインを一新してかわいさ倍増!、さらに8頭身のキャラを新たに採用し、セクシーかつ細やかで激しい踊りを”指先まで”表現しました。」とのことでした。

そして、CRピンク・レディー2011のTVCMをひと足早く上映しました。

CRピンク・レディー2011プレス発表

 

ピンク・レディーのお二方の登場です

CRピンク・レディー2011プレス発表

そして皆さまお待ちかね、ゲストのピンク・レディーのお二人、ミーさんケイさんの登場です!まばゆい光と共に入場しました。
なんと本機の開発に、お二人とも当初から深く関わってきたとのこと。

「一機種目、二機種目も関わっていたけれど、今回でさらにすごくかわいくなっていて。台の装飾も含めて、自分達もお気に入りです!」

「今までは踊りにたどたどしさがあると思っていたのが、今回で3頭身のキャラがすっごくかわいくなっていて大好き!さらに8頭身のキャラクターが、(私達の)リアルな踊りを再現してくれています。」

「中央のUFO役物のフィギュアが、すごくかわいい!」

「一機種目、二機種目も関わっていたおかげで愛着があって。もっと最高のパチンコ機になって欲しいという思いで、(チェックに)かなり時間をかけてしまいました(笑)」

など、お二人の本機への思い入れがわかるお話が続きました。

CRピンク・レディー2011プレス発表

CRピンク・レディー2011プレス発表

最後に「これから予定している全国ツアーで、日本をピンク旋風に巻き込んでいきます!私たちの踊りをCRピンク・レディー2011でぜひ予習、復習してみてみてください。」との言葉で締めくくりました。

CRピンク・レディー2011プレス発表

今回のコンパニオンさんは、ピンク色!白いブーツがお似合いです。

CRピンク・レディー2011プレス発表

日本をピンクに。ココロも踊る新しい『歌パチ』。
CRピンク・レディー2011』の導入は2011年4月を予定しております。ぜひご期待ください!

CRピンク・レディー2011 機種特設ページはこちら

(スマートフォンページはこちら)

©MHO ARTIST ©KEI-OFFICE ©NTV

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • はてなブックマーク

ページトップヘ