Daiichi ジャーナル

「CRスーパーマンリターンズ~正義のヒーロー~」プレス発表会レポート

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • はてなブックマーク
CRスーパーマンリターンズ2プレス発表

2012年11月1日、六本木ニコファーレにて「パチンコCRスーパーマンリターンズ~正義のヒーロー~」のプレス発表会が行われました。

CRスーパーマンリターンズ2プレス発表

速過ぎるパチンコ」として好評を博したCRスーパーマンリターンズの第2弾。さて、どのようなパワーアップをしているのでしょうか!?

 

プレス発表会スタート

CRスーパーマンリターンズ2プレス発表

会場は壁面がLEDモニターとなっており、場内はまるで宇宙空間です。

定刻になりプレス発表会がスタートしました。
まずはDaiichiグループ常務取締役の奥本より、ごあいさつをさせていただきました。

CRスーパーマンリターンズ2プレス発表

「今期、Daiichiグループは皆さまにもっとパチンコを楽しんでいただくために、パチンコの新たなゲーム性を追求することにチャレンジしてきました。CR天才バカボン4での『選べるボーナス』、CR餓狼伝説の『加速装置』、CRラストサムライの『ライトミドルにおける高期待出玉スペック』に続く今作のスーパーマンリターンズ。
前作で好評だった気持ちよさ・爽快感に加え、パチンコの分かりやすさやドキドキ感を更にパワーアップさせ、加速装置搭載機第3弾としてパチンコの新たなゲーム性を作り上げることができました。」

「年末に向けて数多くのMAXスペック機が導入されると思いますが、パーラーやプレイヤーの皆さまへの期待に応えることのできるマシンだと思っています。」

 

開発者による機種説明

CRスーパーマンリターンズ2プレス発表

ステージ上に実機が登場し、モニターにはプロモーション映像が上映されました。

 

続いて、企画を担当したシニアプランナーの五位渕より、実機についての説明をさせていただきました。

CRスーパーマンリターンズ2プレス発表

「前作からのさらなる進化とスーパーマンの世界観を踏まえた開発コンセプトは、ズバリ『速過ぎるのその先へ』です。今作は、前作で好評いただいた『速過ぎる』を超えた更なる気持ちよさと出玉スピードを実現しました。」

「今回、開発で最も特化したポイントは『レスキューモードの進化』です。とにかく気持ちよかったあのスピード感をもう一度体感したいという点をより進化させ、プレイヤーの皆さんに楽しんでいただくために搭載したのが、レスキューモードの超進化系『超速モード』です。業界最速の変動を搭載したことによる連チャン感、出玉加速度により、新感覚のSTはプレイヤーの皆さまにもご納得いただけると思います。」

 

スペシャルゲスト

CRスーパーマンリターンズ2プレス発表

続いて恒例のゲスト登場!今回は誰が来てくれたのでしょうか?
ステージ上に電話BOXが登場し、謎の人物が入っていきました。

すると、聞き覚えのあるBGMが!
会場の皆さんも、この時点でゲストが誰か察知されたようでした(笑)

さぁ、ゲストが電話BOXから出てこられました!

CRスーパーマンリターンズ2プレス発表

CRスーパーマンリターンズ2プレス発表

本日のゲストはお笑い芸人の小島よしおさん!
胸にはスーパーマンのSマーク、そしてスーパーマンと同じ赤いパンツを履かれての登場です!

さすがお笑い芸人、小島さんのトークで会場には爆笑の渦が巻き起こりました。
パチンコは普段あまりされないとのことでしたが、この機会にスーパーマンリターンズを打ってみたいとおっしゃっていました。

 

フォトセッション

CRスーパーマンリターンズ2プレス発表

最後は恒例のフォトセッションで終了です。小島さんの豊かな表情やポージングに、再度会場内からは笑いが巻き起こり、にぎやかなフォトセッションとなりました。

速過ぎるパチンコよりもさらに速い『パチンコCRスーパーマンリターンズ~正義のヒーロー~』。
導入は2012年12月を予定しております。ぜひご期待ください!

パチンコCRスーパーマンリターンズ~正義のヒーロー~ 機種特設ページはこちら

(スマートフォンページはこちら)

TM & (c)DC Comics.(s12)
Produced Under License by Cross Media International, LLC

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • はてなブックマーク

ページトップヘ